この人の今までの人生って

歳を重ねるごとに、いろんなことを気付く、見える、感じますよね。
第一印象でわかったり…
できれば知りたくない〜って自分に
バカバカバカって思ったり。
言葉、仕草、姿勢は気にするようにしている昨今。
感情に任せて暴言吐いたり、雑な態度、姿勢を最近よく見ます。
その時は
(人の振り見て我が振り直せ)
と思う。
難しい時あるけどね。
わが家の相方は、口では大層ご立派なこと言うんです。
でも、行動が伴っていないんです。
なぜこうなるの?と日々疑問???
育ってきた環境、生まれ持っての性格などたくさん原因はあるかと思う中でこれなのでは?と思うものが!
基本自分に自信が無く、臆病。
しかし口だけは達者。
その弁の立つ発言で、見えない鎧を着てるのでは?と思いました。
どう見ても、諸刃の剣と変わらないんですけど大半の方は騙されてる!?
と私は密かに思っている。
深〜く、長〜く、慎重に見ていると恥ずいです。(見た目体型ヤバイです)
自分を棚に上げてあれこれ言ってる姿がみっともないです。
だいたいのこんなタイプの方は、自分は偉い、利口、正解と信じ切ってる。
チョイチョイ因果応報があるんですがね。
思いっきり体調不良、原因無き痛みが発生等。
普段の行いって大事だなぁと側から見ていて痛感。
自分だけでも誰かに不快な思いをさせない所作を身につけていこうと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?