見出し画像

100スキ達成しました

こんばんは!ひまりです。

今、現在の療養のきっかけについての投稿を綴っているのですが、これがまた長くなりそうで何回も読み返してここはいらん。ここは意味がわからん。を何度も繰り返してまして、、、もう少し時間がかかりそうなので途中でやめて下書きに保存してます。


今日は記念すべきことがあったので、そのことについて触れたいなと思って新しいページを開きました。
題名にもあるのですが、


今日noteを開いたらこの画面が出たので思わずスクショしたので記念に載せておきます‪.ᐟ‪‪.ᐟ

なんと100回スキされました~( ੭˙ᗜ˙)੭

わーーーいっ!!!素直に嬉しいです。
これもお読みいただいている皆さまのおかげです。
いつもありがとうございます.ᐟ‪‪.ᐟ.ᐟ‪‪.ᐟ.ᐟ‪‪.ᐟ

次は200、300、500を目標に発信していけたらなと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

そのことをお伝えしたくて!!!


話は変わりまして、私の好きな○○について綴ってみようかなと思います。

◎今回は音楽について

邦楽rockが好きであらゆるバンドの音楽を聴くことが好きです。今は全く行ってないですが、コロナ禍以前にはライブに行くことが好きで私の趣味でした。

福岡や広島、四国、関西、名古屋、東京、仙台、北海道等、あらゆる所に遠征で行っていましたので日本にある公共交通機関にはほんっっとにお世話になりました。

友達と行くこともあれば1人で行くことも何度もありました。たとえ1人で県外に行っても誰かしら知ってる人がいるのでとても安心感があり、どこでも行くことができました。

遠征は、ライブ目的で行くのですが場所によっては前乗りすることもあり、ライブ兼観光を楽しむ形で各地を飛び回っていました。今思えばあの時はライブが生きがいになってたのでほんと楽しかったです。


今は野球一筋になってからほとんど音楽そのものを聞いてなくて邦rockを聞く機会も減ってます。野球が一段落して、これから年末に向けて音楽番組が増えてくるので最近の曲も聞こうと思ってます。


ここ最近聞いたアーティストでお勧めしたい方がいまして、その方は数年前にたまたまYoutubeを見ていた時に出会った方で、Uruさんという方です𖤐 ̖́-‬

▶Uruさんは2013年からYoutubeチャンネルを開設し、名曲のカバーやオリジナル曲の動画をアップされてて、2016年にメジャーデビューされた女性シンガーソングライターの方です。


当時はカバーばかり聞いていて彼女の歌声に衝撃を覚え、ずっと聞いていたいような透き通った綺麗な声と雰囲気が好きになり聞くようになりました。


久しぶりに彼女の音楽を聞いていますが、声がほんとに良くて癒されるし曲によっては泣けます。。。

いつか生で聞きたいと思ってるので、いつか生で歌声を聞く日が来ることを楽しみにしています‪ ·͜·


私が好きになる音楽って、声と雰囲気が自分の中で良い.ᐟ‪‪.ᐟ.ᐟ‪‪.ᐟ.ᐟ‪‪.ᐟ.ᐟ‪‪.ᐟ.ᐟ‪‪.ᐟとビビっときたら好きになってる傾向が多い気がします。

とある狼バンドもそうですね。( 「 ゚Д゚)「

これって人にも通じるものがあるんでしょうか!?


方向性がズレてきたので今日はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました。