見出し画像

成人女性 一人旅中にうさぎ広場に入る

私は優柔不断な方だ。
店でメニューを選ぶ時は時間がかかるし、買い物でも買うか買わないかを迷い続けて疲れるくらい迷う。

ただそんな私にも迷わずに選べることがある。

それは「うさぎのふれあい体験」である。
見かけたら必ず体験する。
たとえちっちゃい子が多くとも。

見た目はとっても可愛いし、もふもふを触れた日にはテンションが上がる。

ただふれあい広場のうさぎはあまり触らせてもらえることは少ない。
えさをあげるとすごい勢いで逃げてしまう。
そもそもお腹がいっぱいで、寄ってもこない。
それでもうさぎと同じ空間でいれるだけで幸せだった。

数々の動物園・牧場でうさぎのふれあい体験をしてきた自負のある私だが、1番この世の天国であろう場所を見つけた。

それがバリ島にあるウルン・ダヌ・ブラタン寺院だ。

バリ島北部の湖の近くにある幻想的な寺院

ヒンドゥー教のお寺にうさぎと触れ合える場所があるなんて信じられないだろう。
私も目を疑った。

そして迷う。

「成人女性が一人でうさぎふれあい広場に入ってもいいのだろうか」と。
友達と一緒なら迷わずに入った。だが一人旅なのだ。
日本だったら人目が気になって入れない。

だがここはバリ島。
誰も私を知る人はいないし、誰の記憶にも残らない!
もふもふに触りたい!!

気付けばふれあい広場の中にいた。
天国だった。
よくわからない葉っぱをもらい、中に歩くと葉っぱをめがけてたくさんのうさぎたちが寄ってくる。

モテモテである

広島のうさぎがたくさんいる大久野島でうさぎ用のおやつを持って行った時より、たくさんのうさぎに囲まれる。そして手からごはんを食べてくれる。そして触らせてくれるのだ。

なんて天国なんだろう。とっても幸せな時間を過ごすことができた。

ぜひうさぎに囲まれたい方、バリ島に行く方にはぜひ体験して欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?