見出し画像

マグカップの茶渋

今日は以前から気になっていたマグカップの茶渋をとった。

ハイターつけるだけの簡単な作業だったのだが、何となく面倒に感じて買ってから一度もこの作業をしたことがなかった。

別に茶渋はとらなくても水は飲めるし、困ったこともないからいいだろうと思っていた。

しかしどこか頭の隅でずっと気になっていた。
お客さんが来たときとか恥ずかしいし。

やっとこさ茶渋をとると、作業の簡単さに驚いた。
ものの1分で真っ白のピッカピカになった。

なんで私はこの作業をやってこなかったのだろうと不思議になったくらいだ。
真白になったコップでウキウキでコーヒーを飲んだ。
一日中ご機嫌だ。

ちょっとだけずっと気になっているけど、めんどくさくてできてないことをやれば、結構ご機嫌になることが分かった。

あとできた自分すごいやんってほめたたえることができる。

いいことが多いので、面倒と思うことはさっさとやって、自分をほめたたえていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?