夜さん、こんにちは。

夜が苦手になった。
今日は、準夜勤をしてた。
仕事してる時はいい。集中してる。
でもおわって、
夜のこの感覚、焦燥感。
衝動的になってしまうじぶん。

誰も悪くない、
誰も傷つけたくない、
嫌われたくないし、
弱いやつと思われたくない、

なんて傲慢な自分。と思いつつ、
やっぱり思う。

生きるために必死なわたし。
生き続けるために、どうしたらいいのかもがく自分。生きて、命をまっとうしたい。

それがこんなにも難しくかんじたりして、
生きるためにあらゆることをしてるなと思う。

ただ生きていて欲しくて、相談の仕事もしてる。
ただ生きるのがこの世はこんなに難しいんですか。生まれてきてよかったと、
あなたに会えて嬉しい、
あなたがいてくれて嬉しい、
そう思い合えるだけで、世界は変わると僕は思う。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

21,583件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?