見出し画像

延命するかしないか。

家族の1人が、その選択肢を考えなくちゃいけないことになって。
でも、本人は自分の意思表示ができない。
じゃあどうするの?という問いが、出てきてます。

難しい。
正解なんてない。
本人が思ってることを隅から隅まで誰もわかるわけじゃない。本人しかわからない。

結局、近くにいる人が決めることにはなるけど、
このテーマに触れると人の幸せについて考える。
何が幸せなんだろう。
幸せってなんだろう。

って今日も考えてました。
生きるの大変だなって思いつつ、
人は生きるのに必死です。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?