見出し画像

ほんでな、それでな、って話しする

職業柄、整理して話すこととか、大事なことだけ言うとか、わかりやすくいうことに努めてるのだけど、、

ぼくは、本当に言いたいことを伝えるってなった時、なんか、ほんで、それで、って言い方をしてるって言われた。
拙い言葉になるのは、緊張するからで、
なにかが喉のところまできて、それで言葉にならない。

今日は、たくさんな日だった。
今週は、バタバタしすぎて、
帰ってきて振り返りをするときに
呼吸が浅いことに気づいた。

ふわふわの存在と、一緒に息してみる。
なんて原始的で、空間のできる方法かと思う。

あの人とあの人に今日は話したな、とか、
緊張したなとか、
なんだかゆるんだなとか、

なんかそんなことをつらつらと思い出して、
ノートに書く。
1月からはじめた。
24粒(24時間)の感情のジャーナル。
どんなに忙しくてもやる!って決めてやってる。

忙しない日は、よくやりました。と書く。

そうやって、ほんでな、それでなって自分と話す。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

21,583件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?