見出し画像

つみかさね

ブロックを積み重ねるようにして、
一個一個丁寧に握ること。

よくやってきたことを、
もう少し自覚してみたいと思う。
積み重ねた道のりを、大切にしたいと思う。
出逢ってきた人を大切にしたいと思う。

年末に、これが足りなかったって、
自分を責めたり、
反省したり、、

それもあっていいけど、
積み重ねたものを見ること。
忘れずにやりたい。
ダメだと自己否定しながらも、
それでもやってきたことに変わりはないし、
抱えた葛藤は次の道を教えてくれた。
葛藤のなかに、身を置くこと。
それがわたしの使命だと感じてる。
組織にいたいと思う。
おもしろいから。
みんなで一緒ってすごいって知ってるから。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?