見出し画像

フラッシュバック

おしこめた気持ちが、
もうないor少ないと思っていた気持ちが、
フラッシュバックする。突然。

きっかけは、
怒鳴り声かもしれないし、
その場所に行ったからかもしれない。
話したことかもしれないし、
季節や、そのときやっていた仕事かもしれない。

心というものは、何に反応するのか、
わかっているようでわかっていなくて、
自分でびっくりする時もある。

自分の一部を置いてきぼりにしては、
誰かをおいていくのと同じだと、ハートは語っている。知っている。
みんなで一緒にいきるには、
自分の一部をおいていけない。

あらゆる自分を、自分の中にある多様性をどうみるか。全てを含む声が真実であって、何か欠けると真実と離れると学んだ。

僕は真実を語る人でありたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?