見出し画像

あにまるしぇin東大阪に出展しました!

一二三グループ広報のいわみです!
今回は、参加したイベントについて報告です📝

10月30日(土)に 東大阪市花園ラグビー場南側広場 にて 「あにまるしぇ」 が開催されました!
一二三グループからは、「大判小判」がイベントの応援企業となっていました。
そして「北新地はらみ」もブース出展しました!

あにまるしぇ とは・・・
アニメというテーマを中心とし、食品販売をされているお店やアーティストなど、各地域の既存イベントと共生しながら、イベントの企画運営を行い、地域住民の方々とともに地域活性化を目指す団体です。
既存店や新しく事業を始めたい人々やアイデアが出会い、影響し合って、人やモノやコトがつながればまちなかで起業・創業する人も増え、各々が新たな価値観を生み出し、地域をさらに盛り上げ、地方経済再生の一役を担うことを考えています。

あにまるしぇ公式HPより引用


アニメや漫画、コスプレ、スポーツで大阪を盛り上げようというイベントで、当日はたくさんの方が来場していました!
ハロウィンが近い+コスプレイベントもあるということで、仮装している方も!ちなみに今回よく見かけたコスプレはSpy familyのアーニャだった気がします😊
本イベントでは、
・ダンスショーや芸人さんも出演のステージイベント
・ウィルチェアスポーツとしてボッチャ・車椅子バスケの体験会
・飲食、物販、ワークショップのブース出展
などなど、内容盛りだくさんで、
約2万人の方の来場があったそうです!すごいですね!!

飲食ブースでは 北新地はらみの「はらみ重」を販売いたしました🐮
ブース前にはアニメのコスプレをしたお二方が、
「はらみ重はいかがですか~?」と売り子をしておりました!
こちらのふたり、特にお子さまからの人気があり、「一緒に写真を撮らせてください!」というお声もいただきました。ありがとうございました✨
裏話ですが、会場についてからの準備はブースの設営よりも変身の方が大変でした😅

そして はらみ重 を食べてくださった方から、
「お肉が柔らかくておいしかったです!」という嬉しいお声をいただきました。ありがとうございます✨
普段はイベントに出展する機会がなかなかありませんが、
たくさんの方に はらみ重 を食べていただけて嬉しい限りです。
ありがとうございました。また店舗でもお待ちしております😊

そして、ボッチャの体験会の様子も覗いてきました!
お子さまから大人の方までこちらもたくさんの参加があったようで、
楽しくプレーしているのが見られました。

初めてボッチャをする方も多かったようで、思っていたよりボールが重たい!コントロールが難しいけど面白い!など色々な感想が上がっていました。

今回参加させていただいた あにまるしぇ
また次の開催もあるのでしょうか!?その時を楽しみにしています!

 一二三グループ  ホームページ / Twitter / Instagram
北新地はらみ  ホームページ / Twitter / Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?