見出し画像

念願の家族孝行☆鉄板焼き YOKOTAへ

こんにちは。

今回は、田舎から先日東京に旅行にきた家族に夕食をご馳走することができたので、その内容を書いていく。

コロナということもあり、自分が実家にも帰りにくく、東京に家族がくることもなかったが、去年よりも落ち着いてきてようやく動けるようになったこともあり、つい先日、母親と妹家族(甥っ子3人含む)が東京に遊びに来た。
約3年ぶりの再会だったので、特に子供たちの成長は著しかった。

せっかく東京に遊びに来た家族をもてなそうということで、バスツアーを企画、また鉄板焼が食べたいという母の希望もあり、新宿のオススメのお店を予約することに。

ミシュランガイド8年連続掲載店!

今回予約したお店が、新宿西口がアクセスが良かったので周辺を探していたら、見つけ出したお店がなんとミシュラン獲得8回の経歴を持つ麻布十番の名店「天冨良 よこ田」の系列店という!

食べログにもあるような高級感あふれるお店の中。店内はそこまで広くはなさそうだが、写真にでているカウンターが8人座れ、目の前で焼いてくださる。

今回はおすすめのコースを予約して、みんなで堪能した。味が美味しいのはもちろんのこと、シェフの方のパフォーマンスでも楽しませてくれ、最高の時間となった。

コース料理を紹介!

今回注文したコースは、アワビと黒毛和牛のサーロインが主役!!
ただ、すべての料理にこだわりを感じ、うますぎる品の数々。

アワビに関しては、焼くまで動いているという新鮮さ。

そして焼いたアワビは、コリコリしているイメージがあったが、食べてびっくり、めちゃくちゃ柔らかい。味付けのタレも鉄板にてその場で調理をされ、かけてくれる。子供たちも初めてのアワビに声を出して喜んでいた。

また、もう一つのメインである黒毛和牛のサーロイン!
これは焼く前からの存在感がすごすぎる。きれいなお肉。

そして、焼いているときにブランデーを使ってのファイヤーショー!!

こんな豪華な鉄板焼は自分もはじめての体験。料理長が5才の子供に言っていたのは、こんな贅沢な味をいま味わえるなんて幸せだよと。

また新たな願望が!

今回、ミシュラン系のお店にいったわけだが、一度体験するといろんな料理やお店を体験してみたいという思いが沸々と。
本当に美味しいものは美味しいし、素材も最高。
もちろん金額はそれ相当するが、それに見合うよう稼ぐのも目標。

今回、喜んでもらうことに自分も喜びを感じたからこそ、
もっといろんなところいきたいし、ご馳走したい。
妥協は3流! 満足は2流! 挑戦は1流!

もっと挑戦して成長しつづけていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?