私が自分以外に対してイライラする理由 #1

タイトル通り、自分以外の人にイライラする理由を書き出しておきたいと思ったので書いていきます。
自分の考えていたことに対して、話の初めに否定される。
これが最近、自分は多いです。自分の中で色々と考えた中で決めた決定を他の人に話した時、「いや〜だから無理じゃない?」や「もう一回考え直してみない?」みたいな感じで、自分の中で他人に話をするときにある程度結論まで考えてから話しているのに、ノータイムで「お前は相手になんかしてみたりしたの?」とか何も知らないで話されるパターンは結構イライラします。
ただ結局、みんな自分以外は他人なので、他人のことに関してそれほど興味がないということなのだと思います。仕事などと同じでご飯を奢るなどある程度の報酬がないと話を真剣に考えて聞くということは難しいのかもしれません。
#1でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?