思考整理

好き勝手に自分の考えてること書きます。なんか記事について意見あったら頂きたいです。

思考整理

好き勝手に自分の考えてること書きます。なんか記事について意見あったら頂きたいです。

最近の記事

私が考える、決断の重要性

今回も自分の考えを書いていきたいと思います。 今回のテーマは物事を決断の重要性です。 そもそも「決断」とは、簡単にいうと自分が何をするかを決めることとそれが正しいと判断することが合わさっていると私は考えています。 私は人生は決定の連続ですが、決断の連続ではないと思います。 なぜなら、決定する物事が自分に影響を与える物ばかりではないからです。 例えば、「朝何時に起きる」は次の日が平日か休日かによって人によって重要性が変わってくると思います。 平日であれば次の日学校や仕事がある人

    • 私が自分以外に対してイライラする理由 #1

      タイトル通り、自分以外の人にイライラする理由を書き出しておきたいと思ったので書いていきます。 自分の考えていたことに対して、話の初めに否定される。 これが最近、自分は多いです。自分の中で色々と考えた中で決めた決定を他の人に話した時、「いや〜だから無理じゃない?」や「もう一回考え直してみない?」みたいな感じで、自分の中で他人に話をするときにある程度結論まで考えてから話しているのに、ノータイムで「お前は相手になんかしてみたりしたの?」とか何も知らないで話されるパターンは結構イライ

      • 長期的に強いチームを作る方法

        チームを育てるためには、それぞれのメンバーが役割を果たし、目標を共有する必要があります。本記事では、チームを育てるための具体的な方法を紹介します。 まず、そのチームの理念を体現する人物、この人物は性格を重視して選びましょう。そのロールモデルをサポートする人物も必要です。その人は理念に共感できる人物で、他人に理念の良さを伝えることができたほうがいいです。また、理念にあった若い人物も必要です。その人は体力、やる気に満ちた人物であり、また上司やチームメイトを尊重することができて、話

        • シアカタ構成

          シアカタの構成 シアカタ+ヴァル(ヴァルは自由枠)全体移動キャラ? この編成の強い点 1.カタult +シアultを打つことで相手の視界を奪いつつ、自分達はウォールハックできる点 2.かつ、相手にシアがいない場合こちらの場所が敵にわからない。シアultのタイミングでこちらが仕掛けるように見せることで相手にultを半ば強制の形で打たせることができるので仕掛けた側にプラスが多いと考える。 3.相手をカタultで左右に分断し、仲間と右もしくは左へのフォーカスコールをすることでファ

        私が考える、決断の重要性

          apex カタリスト

          カタリスト 意識 1.戦闘終了後漁夫来たの確認したら、とりあえず家中入ってドア強化して立て直す。 2.ドア破壊の場面 殴りで来たら、ドア直、縦アビ貼るorグレ破壊ならドア横破壊しにくいとこに横アビ貼る。 3.ウルト壁はシアの検知とブラハの検知をカットできる。(シアウルトは範囲のためカットできない) 4.ウルトは自チームの思考を簡略化できることが強い、なぜなら左右から別チームにフォーカスされた時に片方を切ることができるから。また切れない場合は相当近くまで寄られているはずなので

          apex カタリスト