見出し画像

パーソナルカラー受けたけど結局コスメを選べない

そんな経験はありませんか?
イメージコンサルを受けたあと、いざ化粧品売り場に行くと膨大なコスメの数に圧倒される・どれも売り文句が秀逸で何を選べばいいのか分からなくなってしまう•••。

前日にイメコンを受けたお客様のお声

それもそのはずです、
パーソナルカラーの色見本名≠化粧品売り場の商品名
なのだから、選ぶのってとても難しいんです。
共通言語になっていないんです。

パーソナルカラーのスクールに何箇所か通ったのですが、カラードレープや色見本の名前と世の中に売っている化粧品のカラー名を講義の中で細かく照らし合わせて通訳してくれる授業はないし、各テキストでもスルーされているのが現状です。
これって冷静に考えると不便ですよね。

極端な話、フランス語表記で色名を学習・説明して、その説明を元に売り場に出向くと商品は全て英語表記みたいなもん。
元々苦手意識のある人には感覚的に脳内で翻訳できずとてもとても分かりにくいシステムです。

なので。
2024年4月時点で日本で発売されているコスメの64ブランドから照らし合わせてグランツオリジナルのコスメ色見本を作りました。

ポイントは
眉・アイメイク・チーク・リップのカラーに頻出の
ベージュ系・ピンク系・ローズ系・オレンジ系・パープル系・ブラウン系のみに絞った配色&ネーミングなこと。

私がコンサルさせて頂いたお客様の多くは会社員で、2000人近くの方とお会いしてブルーやグリーンといった奇抜なカラーメイクの方がとても少なかった経験からこの形式を導き出しました。

イエベ春・ブルベ夏・イエベ秋・ブルベ冬の
各タイプのどの年代のOLさんでも使いやすいベーシックな選り抜き11カラーです。
デート・お仕事どんなシーンでもとにかく使いやすい色を厳選したのが特徴です。
ご購入されるとJPEG形式での4タイプパーソナルカラーのコスメカラーチャートをご覧いただけます。

ここから先は

652字 / 1画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?