見出し画像

身体に生えてる天然水晶32本


これ、なんの数と思いますか?
答えは、人体で最も硬い部位である、歯。
水晶と同じ硬さを持っていて、成人した人間の歯は約32本との事。

こんなにも硬いので不変的な印象だけど、歯並びですら月日の経過と共に、変化する。

ある日ふと、
「あれ?私の歯並び綺麗では、ない???」
って、まじまじと鏡を見て驚愕するのだ。

私は矯正済みだからと「逆に無関心」になっていた。
矯正当初は満足に揃っていた歯並びが、ぎょっとするくらい乱れている。
ホワイトニングや定期的なクリーニングに通っている事だけで満足して油断していた。

今まで私はこんな口元で喋っていたのか。。
と急に恐ろしくなり矯正専門の歯医者を予約した。

ちょっとずつの変化って、自分では見抜けない。
難易度SSS。

〇〇歳になって急に、今までのファッションが似合わなくなった気がする…。

こんな悩みが起きるのも当然。
水晶みたいに硬い歯ですら変化するのだ。
繊細で柔らかい皮膚や顔のパーツ、体型、雰囲気が変わらない訳がない。

ファッションもメイクも定期的なアップデートが必要。客観的に見てくれるプロに頼るのが1番。
悩んだ時は、相談してみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?