見出し画像

脱保湿やり遂げた女性

半年前に当院に来院し

それから半年、脱保湿をやり抜き

本当に美肌になった女性が半年ぶりに来院されました


彼女はずっと保湿剤を塗り続けていました

良かれと思いお母さんが高価な保湿剤を購入して

使い続けておられたのですが、

ほぼ全身が赤くなり、

もうどうしようもなくなり

何とかしないといけないと、来院。

脱保湿の重要性をしり、

脱保湿を決意され

半年間

ラインのやり取りをしながら

実践し続けられました


すぐに脱保湿したので、リバウンドがひどく

遠方で来院ができずにいたのでずっと自宅で脱保湿生活を

余儀なくされました


ご家族の全力のサポートの中

日々泣きながらのメッセージも何度かありました


当院のお勧めする動画やコミュニティーに参加され

積極的に質問もされて、必死さが伝わってきていました


今日本当に、本当に美肌になられて

心から驚き、喜べました


本当にうれしかったです


私も院長も何もしていなくて

ご本人とご家族のご協力の賜物と言えます


水分制限が一番効果を感じたこと

お母さんがタンパク質たっぷりの食事を作ってくれていたこと

ぐっする眠れるようになりとても嬉しいこと

何を着ても何ともなくなったこと

いつでもだれとでも気兼ねなく会えるようになったこと

いつでも出かけて、旅行にも行けるようになったこと

今年就職なので、社会人として働きだすことに不安があったけれど、

もう全然気にならなくなったこと

お風呂にも入れるようになったこと


などなど、


どれもこれも、

「あたりまえ」って思えることばかりですが、いままで全部できてなかったこと

それができるってことの喜びを彼女は本当に嬉々として話してくれました


体の内側からにじみ出る自信のようなものがあふれて

健康的な喜びや

はつらつとした様子が、ものすごく表れていて

本当にうれしかったです


半年前の彼女とは、もう全く別人の様に

変わっておられ、


人はこんなにも変われるのかと、驚きました


彼女は脱保湿を徹底的に実践しました


保湿剤をやめる

脱風呂

水分制限

運動は傷があってできなかったようでした


基本的に根本改善ができたのです


今年からの就職で、またストレスがやってくるかもしれませんが


どの様にすれば乗り越えられるのか

人任せではなく、自分で乗り越えられた人は

頭でも体でもわかっているので

また何かあっても大丈夫でしょう


心からエールを送ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?