見出し画像

手がきれいになったら

当院に約1か月半の通院後
顔と手がとてもきれいになった方がおられます
特に
手の甲、指全体がずっとかゆみがあり
掻いては、傷ができて血が出て切れて
その後じくじくして
かさぶたができては
また痒くなり
掻いたらじくじくして
なかなか良くならず
という生活が
ずっと続いていました

痛くて手を動かすことがつらく
人に見せることも恥ずかしいので
いつも包帯と・リストウオーマーのような
手首から手の甲を覆うものを
ずっとつけて
かくして生活する状況でした

そんな状態だったのが 
1週間ほど前からはじめて何の覆いもなくなり

全部手指を外に出しての生活ができるようになりました

手をぐーぱーされて、
動きやすい、何の違和感もない

手が動きやすくなって本当にうれしい

これで、箸でご飯を食べることができます
今までは箸を持つときに
傷のある指の部分に
当たって痛くて痛くて
箸が持てなかったから
ずっとスプーンやフォークでご飯を食べていました
それが、無事箸で食べることができるようになりました

そして、手が自由に動かせるから
色んなことができやすくなり
やる気が出てきました

手が痛いので
何をするにも億劫で
やる気があっても
あきらめたり、途中でやめたりして
それで結局
うつぽくなることが多かったようです

手が動かせることで
こんなにも生活がしやすくなり
生活の質が上がるんだと思い
しみじみ共に喜びました

鍼灸で手指がきれいになることは
それだけではなく
そこから得られる喜びは本当におおきいと
感じます

アトピーが良くなることは
人生そのものに大きな影響があります

アトピーを良くして
あなたは何がしたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?