見出し画像

シャイニーカラーズ×SideM楽曲コラボ欲望 VOL.2

どうもhyumaです。
前回、シャニ×SideMのコラボしてほしい私利私欲にまみれたnoteを出しました。

その後、りょう瑠璃さんやマイソーさんがミリオン、シンデレラとシャニのコラボして欲しい楽曲を"丁寧"にまとめていらっしゃったので、再度、自分もSideMの楽曲を全体、ユニット、その他でまとめていきたいと思います!
(2人のnoteは下記参照)

あくまで個人的意見ですので、解釈違いはあると思います。

それではlet's go!

・シャイニーカラーズ
羽ばたきのMy Soul(秋月涼ソロ)

羽ばたき=シャイニーカラーズのイメージとピッタリ合いました。
輝く明日へと導くよ 輝く夢へと飛び立とうよ!
ここの歌詞、ピッタリだと思います!

・イルミネーションスターズ
ASTERISK(DRAMATIC STARS)

前回のnoteでもドラスタとのコラボ妄想書きましたが、信号機同士の相性は良い!!!
君がいてくれたから (We find our star.)
見つけられたよ (We find our song.)
その瞳が映し出す…星を!

3人の絆が作り出す星の輝きとこの歌詞がマッチしてると思っています。

夜空を煌めく星のように(DRAMATIC STARS×High Joker)


正直、タイトルで決めたようなところはある()
ただ、歌詞はすごく良い(語彙録)ので絶対相性良いと思ってます。

・アンティーカ
FOCUS ON YOUR LIFE(Legenders)

曲調で選びました。
大人っぽい雰囲気ですが、アンティーカが歌うと違った味を出してくれると思います。

GLORIA MOMENT(Jupiter)

アンティーカにはやはり激アツな曲が似合う!
ということで、ライブでばちばち炎が上がる曲です。
こういうロックなの最高じゃないですか?

・放課後クライマックスガールズ
キセキ的STARR-TUNE!!!!!

放クラとハイジョは古来より相性が良いと記されています。
こちらの曲はTHE青春って感じです。
ポカリのCMとかで流れていてもおかしくない。

オレたちの最強伝説〜一世一代、破羅駄威棲!〜(神速一魂)

正直、これを閃いたときキモい顔してました。
放クラといえばコール。この曲コール多くて楽しい。あと↓の画像と相性やばいと思う。

・アルストロメリア
Sugaring Off Party!(カナダ 秋山隼人、卯月巻緒、神楽麗、岡村奈央)


WORLD TRE@SUREシリーズのカナダチームの曲です。なんかラブボナと雰囲気似てるなぁと感じたので選曲。可愛い曲なのでアルストと合う。絶対。

GIVE ME FUSION(卯月巻緒)

巻緒のソロ2曲目です。
Give me some more…枠で選びました。
SideM7th横浜でサプライズ披露の時は度肝抜かれました。巻緒…こんなエッな曲も歌えるんだね…と当時は思っとりました。

Cherish BOUQUET(渡辺みのり)

アイドルオタク(元ヤン)のみのりさんですが、前職は花屋です。これはアルストロメリアさんとコラボしてもらいたい。マジで曲調ハオ。

・ストレイライト
Trust me now(C.FIRST)

クラファとストレイの相性はMOIW2023で証明されています。
この曲の歌詞がストレイライトと合わさる所がありました。
「雨が降っても 風が吹いても 支え合う程
僕らは 強くなれる」
ここがベストマッチと思ってます。

強く尊き獣たち(THE 虎牙道)

前回のnoteでも書きましたが、やはり虎牙道とストレイの"殺陣"での演出を見たいのです(願望)
ジムシャニでも殺陣とかかれた演出を見たのでマジでやってくれ。

Genesis Contact(天ヶ瀬冬馬、都築圭、華村翔真、冬美旬、東雲荘一郎)

サイバネの曲です。
パッと思いついただけなんですけど、内容がストレイ衣装の「トレーシングミュート」と合うと思った。

・ノクチル
OUR SONG -それは世界でひとつだけ-(High Joker)

放クラと相性が良いと言いましたが、同じ学生グループとしてノクチルも絶対合う。
こちらの曲に「1人でも欠けてたらダメなんだ」という歌詞があります。もちろんどのユニットもそうですが、ノクチルという幼馴染の4人だからこそ刺さると思いました。

Hope's Journey(F-LAGS)

希望に満ち溢れている曲です。
旅に出るというイメージの歌詞にノクチルの自由気ままな感じが合うと思いました。
プランA、プランB 計画練るタイプ?」ここの歌詞は小糸ちゃんに歌っていただきたい。

・シーズ
Inner Dignity(Jupiter)

マジで強い曲です。
シーズのキレキレさとマッチすると思う。
「信じきれてないなら…そう、持てる力 全てで」ぶちかませシーズ

Tone's Destiny(Altessimo)

「喜びは繋がりあえるんだね なんて幸せなんだろう」
セヴンスを乗り越えた2人にピッタリだと思っています。にちか…君は幸せになるんだ…

・コメティック
Hundreds Color(花園百々人)

マジで悩みました。感情激重曲です。
カラーレスアイドルのコメティックがこの歌で色付けていくという個人的にエモい所を見たい。怖いけど。

MIRROR of TRUTH(Beit)


かの有名(?)なPlatinum MASKのB面の曲です。ダークでかっこいい曲が合うと思いました。はるきにはピエールのところを歌ってほしい。

・樋口円香
HEAT BEAT "Identity"(秋山隼人)

ピトス・エルピス円香のイラストを思い出してこの曲にしてみました。隼人のソロまじでかっこいいです。それを樋口にクールで情熱的に歌ってほしいのだ。

・七草にちか
Not Alone(C.FIRST)

セヴンスを乗り越えたにちかに歌ってほしい一曲。1人じゃないんよにちか。君は立派なアイドルだ。

・郁田はるき
魔法のステアー(ピエール)

完全に雰囲気で選びました。
こちらの曲の雰囲気とはるきのフワフワした感じがあうかなーーー。

・和泉愛依
KARMA(眉見鋭心)

愛依のかっこよさとKARMAの曲調がアイドル愛依の良さを更に引き立ててくれると感じました。

・桑山千雪
Radiant Letter(Jupiter)

完全に私欲です。
千雪の大人な一面を歌ってほしくて選曲。
というか、Jupiterってマジでどんな曲でも歌えるな…

・小宮果穂
VIVA!!ファミリーリズム(W)

体操のお兄さんの歌です。
これを学校でみんなの前で踊る果穂が見たい。
見たいですぅ!!!!

・白瀬咲耶
ROMANTIC SHAKER(伊集院北斗)

エッ!なやつ。
咲耶にエスコートしてもらいたい。
6thライブでカメラに顎クイしてたのには流石にビビった()

・風野灯織
Because(桜庭薫)

SideMの蒼、ドラスタの薫先生のソロ曲です。
「笑いかた 忘れそうなくらい 俯いた日々もあったけど 踏み出した一歩は 何処に居たって 望む未来へ繋がるだろう」ここ、灯織STEPの後に聞くと泣きそうになった。

・ちょこいと
LEADING YOUR DREAM(W)

某ちょこいとPに向けた選曲。
「LEADING DREAM!とびこめ世界 1秒だって無駄じゃないんだ 重ねてく日々は嘘をつかないよ」ここの歌詞を聞いてほしいし歌って欲しい。ちょこいとの努力は必ず報われます。

最後に

これはシャニ関係ないのですが、SideMの「ムンナイ」「ベッチュア」はエッな曲と言われてますがまだありますので投げつけます。(自己満)

こちらの曲を夏葉とか美琴とかの大人アイドルに色っぽく歌ってほしいです。。。

と、こんなわけでシャニ×SideMのコラボ妄想を申し上げさせていただきました。
もちろん、まだまだ合う曲はあると思うので、それは次回の合同までに楽しみにしておきます。

コラボ天啓降りてきたらツイートしよっと()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?