見出し画像

MOIW2025(仮)でやって欲しいSideMとシャニのコラボ妄想(激浅)

どうも、シャニとSideMのプロデューサーのhyumaです。

なんかトレーニング中にいきなりSideMとシャニがコラボして歌ってほしい曲が脳内に流れてきたので、言葉に残しておきたいと思ったので書きます。

よくTwitterではシャニマスの事は呟いてますが、SideMはあまり呟けてなかったので簡単に自己紹介。

先に言うとくと、そこまで詳しくないです。コミュもそんな読めてないし、楽曲は聞いてるっレベルなので、激浅です。詳しい内容は違う先輩Pさんへ…

SideMの担当 Jupiter(箱)
    推し S.E.M F-lags

オススメ楽曲

全体曲  PRIDE STAR Take a StuMp!
Jupiter 運命光年、Inner Dignity
S.E.M   From Teacher To Future! Multiple Entertainment Show!
F-lags  Waving FLAGS Hope's Journey

他にもいろいろ紹介したいですが、語り出すと収集がつかなくなるので、プレイリスト載っけときます。よければ。


今年、SideMは10周年ですね。
まだSideM単体のライブは行った事ないので、タイミングが合えばいきたいです。

と、かるーく話したところで
早速、完全俺得のコラボ希望楽曲を言っていきます。

↓こんな感じで書いていきますね。

①楽曲名(歌手)
②シャニのアイドル
③解説

1.ARRIVE TO STAR(DRAMATIC STARS)
イルミネーションスターズ

正直、これを言いたいがためにこのnote書き出したところある()
おなじスターズとして、是非やっていただきたい。
特に2番のサビ歌詞の
「夢の"薫"り 未来の"翼" "輝"く理由」
これ、ドラスタ3人の名前が入っててエモいんですよね。ここをイルミネ3人に変えたいと勝手に思ってる。
「時が"めぐる" "風"がなびき "櫻"が散る」
勝手に考えてみた()語呂悪いな。
とまあ、ここの歌詞以外も素晴らしいので是非聴いてください。

2.笑顔の祭りにゃ、福来る(彩、神速一魂、THE 虎牙道)
放課後クライマックスガールズ

正直、MOIW2023でこれ来ると思ってた。外れたけど。
今回のCANVASシリーズの衣装とマジで相性良いと思ってる。マジでやってくれ。コールめちゃくちゃ楽しいだろ。果穂が大きいうちわ持ってステージを駆け回る姿が想像できる…

3.MOON NIGHTのせいにして(DRAMATIC STARS)
美琴、浅倉、咲耶、夏葉、愛依

MOIW2023でもやっとりましたが、シャニverで見たい(我儘)
これはこれで死人が大量発生すると思われます。

4.Sunset Colous(High×Joker)
放課後クライマックスガールズ

断言します。放クラとハイジョは絶対相性良い。
「大袈裟かもしれないけれど(出会うってこと)生まれる前からさ 決まっていたんだ(運命ってこと)」
この歌詞、放クラと共通してると思ってます。
なんかのコメント欄で、
「放クラはアイドルじゃなくてもどこかで出会ってた」みたいな考察を思い出しました。
Cメロで放クラverのメンバー紹介してほしい(切実)

5.Great Sympathy(W)
SHHis

んーーこれは有罪ですかね…笑
正直わからん。相性いいのか悪いのか。
ただ、セヴンスを乗り越えた2人なら、この歌は歌えると思う!!!知らんけど!!!
「最初から強い人なんていないさ ヒトリじゃ足りなくて助けられ 助けてく」

解釈違いならすいません。

6.わんだー まーちんぐ!(もふもふえん)
イルミネーションスターズ

これもCANVASシリーズの衣装と相性がいいと思いまして…。
歌詞的には果穂とも相性良いと思うけど…笑
灯織はひおひおしながら歌って欲しい(願望

チームピーちゃんでも相性いいかも…

7.RAY OF LIGHT(THE 虎牙道)
ストレイライト

ストレイと虎牙道のコラボは俺たちだけではなく、中の人も望んでる。(参照:合同のパンフ)
マジで殺陣をやってくれ。
ばちばちに闘うアイドルを見たいのじゃ。
虎牙道の殺陣、年々レベル上がってるんだよな…

8.装-So Beautiful(彩)
凛世

"和"ですからね。
美しい和の歌を凛世が清楚に歌い上げてるのを想像しています。

9.Cupids!(F-lags)
アルストロメリア

合同でもやりましたね。
恋を応援する曲ですので、アルストと相性抜群だと思ってます。

10.Reversed Masquerade(Cafe Parade)
アンティーカ

合同でもコラボしてましたが、やっぱりアンティーカとカフェパレは相性良いと思うんです。
ミュージカルだよ。ほんと。

とまあ、こんな感じですかね。
もちろんまだまだ相性良い曲あると思いますが、次の合同ライブで披露されることを願います。

SideMは良いぞ。


余談

割と仲良いPにSideM進めてますが、自分はあまりシンデレラとミリオンを聞けてないので、アニメやら楽曲やら見ていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?