見出し画像

hyuma的、大阪オススメラーメン屋

どうも、hyumaです。
この前は大阪のオススメ場所を紹介しましたが、今回はみんな大好きラーメン屋を紹介したいと思います。
一応紹介するのは自分が行ったことあるところのみですので、他に有名なやつは是非調べてみてくださいね。
では行きましょう、Let's GO!!

・人類みな麺類

関東にも店舗ができてたまにタイムラインで観測するお店ですね。
チャーシューがとにかく美味しい。デカいし柔らかい。
ラーメンの味も3種類あって全部美味しいです。
個人的には原点かな。
新メニューに肉というチャーシューめっちゃ乗ったやつが出たらしい。値段は張るが、是非食べたいですね。

人類みな麺類
大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27064584/

・塩元帥

塩ラーメンのお店です。
塩はあっさりのイメージですが、このお店はパンチが強い!麺も風味が凄いです。
あとはチャーハンが個人的に大好き。
絶対チャーハンセット頼んでしまう。
キムチも食べ放題です。

塩元帥 西中島店
06-6886-3331
大阪府大阪市淀川区木川東3-6-24
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27013444/

・時屋

ラーメン紹介とか言いながら、つけ麺です。
ここはランチどきに行こうものなら行列です。
豚のつけ麺はスープが濃厚で、締めのご飯にかけて食べると超絶品。
クソデカチャーシューも最高です。

時屋
06-6829-7676
大阪府大阪市淀川区西中島5-1-4 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27040424/

・光龍益

僕が1番推したいお店はここです。
濃厚なスープですが、後味はスッキリ。
ついついスープ完飲してしまいます。
外観は日本料亭みたいですが、中に入ると普通のラーメン屋なので、緊張する必要はありません。

西中島 光龍益
090-6551-5604
大阪府大阪市淀川区西中島6-5-2
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27084534/

大阪城ホールにちょい近にも店舗あるらしい

とんぴととりの光龍益
06-6923-5604
大阪府大阪市都島区中野町5-9-5
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27015801/

・らーめん鱗

塩元帥とは違うタイプの塩ラーメンです。
あっさりとしてますが、味に深みがありごくごく飲んじゃいます。
柚子胡椒で味変すると、また違う味になって楽しいです!

らーめん鱗 西中島店
06-6829-7277
大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22 第3新大阪ビル 1A
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27082871/

・らーめんキング

いろんな味のラーメンがあります。
個人的オススメは台湾まぜそばです。
ミンチの濃い味が大変クセになります。
締めにご飯を入れて混ぜて食べるの最高っす。

らーめん キング
06-6304-5530
大阪府大阪市淀川区西中島3-6-10
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27072425/

・大杉製麺

濃厚なラーメンがお好きな方にオススメです。
ほんと濃厚です。天下一品のこってりにタイマン張れます。
タマネギのアクセントが良いです。
僕が行ってたお店から移転したのを、執筆したときに気づきました。

大杉製麺
06-6325-2535
大阪府大阪市東淀川区豊新3-22-15
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27132699/


一旦小休憩。
お気づきの方もいるかもですが、今まで紹介したお店は全て西中島南方駅付近のものです。(中には数店舗あるやつもあるけど)
この西中島南方はラーメン激戦区で割と有名だと思います。
場所は新大阪(新幹線の駅)のすぐ南なので、新幹線使うPは時間あれば行って欲しいですね。
では後半戦行きましょう。

・燃えよ麺助

福島にあるお店です。
日本料亭みたいな内観で、店員さんはめっちゃ丁寧で優しいです。
一回しか行ったことありませんが、めちゃくちゃ並びました。それに似合う味です。この鴨とネギのトッピングが醤油ラーメンと相性最高す。ここもスープ完飲余裕です。

燃えよ麺助
06-6452-2101
大阪府大阪市福島区福島5-12-21
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27091454/

・なにわ麺次郎

大阪難波駅(阪神・近鉄)の駅構内にあるお店です。
先ほどの麺助の兄弟の方がやっているお店らしいです。ここのラーメンもスープがゴクゴクいけます。トッピングのチャーシューも2種類あって、どちらも絶品です。
駅構内かよ!っと思う方、ご安心を。
切符売り場で入場券買う必要ありますが、麺次郎に切符を見せれば、その分のお金は返却されます。
あと並びます。

なにわ 麺次郎
06-6575-7536
大阪府大阪市中央区難波4-1-17 近鉄大阪難波駅 改札内
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27112089/

・くそオヤジ最後のひとふり

なんちゅう店名や。
ここですが、人類みな麺類の兄弟店です。
写真は期間限定のまぜそばですが、あさりラーメンやハマグリラーメンなど、あっさり目のラーメンが特徴です。
チャーシューを1枚100円ぐらいで追加できるので、チャーシュー大好きマンの方はめっちゃ盛りましょう。
(難波の店員は割と雑い)

くそオヤジ最後のひとふり なんば店
大阪府大阪市浪速区難波中2-1-15
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27127448/

・たけ井

つけ麺のお店です。
このお店もいろんなところにありますが、結構行列できてますね。
スープ濃厚やし、チャーシューが美味しい。
ここは難波にあるエディオンの8Fです。
ここはなんばラーメン一座といい、いろんなラーメン屋が入ってるので、ラーメン好きには一回は行って欲しいです。

別邸 たけ井 なんばラーメン一座店
06-6568-9957
大阪府大阪市中央区難波3-2-18 エディオンなんば本店 9F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27111499/

・座銀
(写真消えてた…)

鶏白湯のお店。
ラーメンが美味しいのはもちろん、肉寿司めっちゃ美味しい。
たくさん店舗あるよ。

鶏 soba 座銀 本店
06-6447-5661
大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27079112/

・みんなでさんぶんこラーメン

とんこつラーメンです。
何故かラーメン頼むとカフェオレがついてきました。
楽しいお店だったんですが、この前行くと違う店舗になってました。残念…



はい。こんな感じですね。
もちろん、今紹介したお店以外にも美味しいところや有名なところあるんで、気になる方は調べてみると楽しいかもね!

なんか気になるものあったら、わかる範囲でお教えしますので、お気軽にお尋ねくだせぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?