見出し画像

お耳が横にぴょこっとなってるのなんて言うか知ってる?

こんにちは新じゃがです


新じゃががやった美容施術の中でも珍しいかなと思うもの
それは

立ち耳矯正

なにかというと
顔を正面から見たときに
お耳がお猿さんみたいに横にぴょこっとなっているのを
裏側をなんかどうにかこうにかして無理やり寝かせる手術である

立ち耳はかわいいと思う人も少なくないらしく
逆に立ち耳になりたいと言ってる人もいるらしいので
別に立ち耳の人は直せとか言ってるんではない
個性として大事にしてほしい


なにをかくそう
新じゃがは仕事で髪を結ばないといけなかった
新入社員は皆おそろいのひっつめ黒髪である

耳が人より横に出ていることは昔から気づいていたものの
皆と並んで耳の出具合を比べるなんてことは経験したことがなかったもので
社会人になってからみんなの耳を見て

自分の耳めちゃ横に出てね?
と衝撃をうけたのだった

イメージでいうと斜めから顔を見ても
本来見えないはず側の耳(?)がチラ見えというか普通見えするのである
更には緊張したり仕事でミスすると耳が赤くなってしまう体質だったため
髪を結ぶことで耳が丸出しになっていると恥ずかしい思いをすることが多かった

そんな耳を少しでも隠そうと始まったのが
約5年、長きに渡るショートヘア時代の幕開けである

どうでもいいが、ショートヘアにしたら
意外と周りから好評でちょっとモテたりした
やはりひっつめ髪は美人でないと厳しいこと実感した


そしていつの写真を見てもショートヘアというのに飽きたころ
転機が訪れる(それについてはまた後日)
髪を伸ばしたい欲と
諭吉なんてどうでもよくね?やりたいことやったほうがいいっしょ★
という心の中のギャルが動き始めたのだ

こうしてギャルがいなくならないうちに
脇に大量の汗をかきながら人生初の美容整形カウンセリングを予約

カウンセリング当日医師の
まぁ耳だしあんまりやる人もいないし別にやんなくてもいいと思うけど(笑)
というまるで お前気にしすぎ~的なセリフをかわし

正直耳やる前に埋没とかやったほうがいいか?
なんて考えも浮かびそうになったのをかわし

契約
その額約30諭吉くらいたぶん
(頭いかれてたので覚えてない)


心の中のギャルは金額とか気にしねぇんだ


次回まじめガチレビュー編―――★



立ち耳は幼顔に見えるというメリットもあるよね
アイドルなんかも結構おおい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?