胃がん(68) 早朝10分瞑想を2週間続けた結果

瞑想を続けた結果、以下のような効果を感じている。

  • 起きてすぐの習慣ができたので、起き上がるまでベッドでスマホでゴロゴロがなくなった

  • 姿勢を良くすることを意識するようになった

  • 呼吸を意識するようになった

  • 暇な時間を瞑想して過ごせるようになったので、暇な時間が嫌ではなくなった

  • 今ここ、を意識するようになり、先のことで思い悩みすぎないようになった

いいことをたくさん書いているが、人生がものすごく好転したというほどではない。良い習慣を1つ見つけた、という感じだ。一方、瞑想中も結局考え事をしてしまう。仕事のことや家族のこと、お金のことを考えている。このあたりは続けていくうちに変わってくるかもしれないし、あまり気にしすぎないことにする。


朝食

  • トースト マーガリン 蜂蜜

  • 納豆

  • ヨーグルト

  • 野菜ジュース

  • バナナ

午前の補食

  • フルーツゼリー

昼食

  • うどん

  • 鮭フレーク

  • ししとう煮

  • なし

午後の補食

  • フルーツゼリー

夕食

  • ごはん

  • 豚汁

  • ししとう煮

  • 野菜の鶏肉巻

  • ひじき豆

  • あかもく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?