見出し画像

胃がん(171)抗がん剤副作用との付き合い

ティーエスワンの副作用で食後の気持ち悪さは続いているが付き合い方も慣れてきた。先週は5日間、自転車で出社することができた。点滴をやっていた頃は出社すらできなかったので、これは進歩だ。朝9時から働き始めるが午後4時半頃には疲れが出てくる。無理せず5時過ぎには帰宅し、自宅での残業もしない。これで何とかなるものだ。

一方、言われた仕事だけやるのもツマラナイので会社で英語プレゼン研修を主催したりしている。みんな喜んでくれるし、主催者は予算を取って講師を手配してと前準備が主なので負荷が少ない。またプレゼン巧者が社内に増えれば自分の出番が減って助かると思っている。任せる先が増える。

英語つながりで、4ヶ月ぶりくらいにTOEIC Speaking & Writing testを受けた。このために毎日ELSA Speakを頑張ってきたのでスコアが上がっているといいのだが。目標スコアは180だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?