見出し画像

胃がん(126)抗がん剤治療とQoL

抗がん剤治療で大変なことはあるが、思ったほど幸福度は下がっていない。考え方、感じ方が変わったせいがあると思う。とはいえなんでもかんでも嬉しいと思うという感じではない。少しでもいいことがあったら何度も思い出したり、良い面と悪い面があれば良い面の方にスポットを当てて考える気持ちが強くなった。病前もそうだったが、それが促進されている感じがある。このNoteを書いたり、人に話すようになったのもその表れであり促進材料でもある。

朝食 今日から消化の良さを最優先で

  • おかゆ

  • 洋なし

  • アイソカル ハイカロリー ゼリー

午前の補食

  • アイソカル ハイカロリー ドリンク

  • とんがりコーン 少々

昼食

  • すだちうどん

  • ふかしいも 少々

  • 洋なし 少々

午後の補食

  • ふかしいも

  • 切り餅

夕食…かなりの量を食べた気がするが大丈夫だった。まだ抗がん剤の服薬再開後間もないため効きがよわいのだろう。明日からも気をつけよう

  • おじや

  • 味噌汁

  • 豚肉と春菊

  • 里芋煮っころがし

  • りんご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?