見出し画像

【詩】あなた

あの日 静かに電話が鳴って
悲しい知らせが私を包んだ

最期に一言かけたくて
ありがとうを伝えたくて
そして大好きなあなたをもう一度抱きしめたくて
私は特急列車に乗り込んだ

レールを走る列車の音が響き
素っ気なく そして 味気なく
過ぎる景色を横目に 
その日から長い長い孤独が始まった


あの日から幾つのカレンダーをめくっただろう
私は今日 あなたに会いに
特急列車に乗り込んだ

あなたに添える白い花を買って
その花束に溢れんばかりの涙を注いだ

もう、どんなに急いでも
あなたのもとへは辿り着かない。

それでも私はあなたを想い
駅のホームから雲一つ無い空を見上げた

通り過ぎる電車に
どこかあなたの気配がする

形はなくなっても
見えなくなっても
あなたに会える。

今日、そんな気がする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?