見出し画像

よし!荷造りやりまっか!!

そろそろ荷造りをしようと思います。

必要最低限の物はとりあえず準備はしているので、パスポートとビザとクレジットカードとかね

あとはキャリアケースをの中に持っていくものを準備しなきゃいけない

何もを持っていこうか、、、、

とりあえず服だよな。あと下着これだけあればなんとかなるか

あとなんだろうな~、メモみたいな使い方になっているけどまあいいか(笑)

最初の1か月はホームステイをする予定なのでホストファミリーにちょっとしたものを日本らしいものを用意したい

日本食も少し持っていきたいなぁ 

私はパンより圧倒的ご飯が好きだーーー!!!

書き出すだけでも持っていきたいものがたくさん浮かんでくる

飛行機に乗せられるキャリアケースの重さは20kgまでだったはず

20kgをオーバーしてしまうと追加料金が発生するから

持っていくもの絞らなきゃいけない

四次元ポットが欲しいなと思うよ

自分はあまりもの持たないというか、あまりものに対して物欲みたいなものはないけれど今回はちょっと訳が違うな(笑)

最初は荷物は軽めで行きたいなって思ってたけど、色々考えると大きいほうが良いなって思ったり

ほかの人の海外旅行の持っていったほうが良いものみたいな動画で「私はキャリアケース2個持っていきました」っていう人がいて、その時はさすがにそんなには持ってかなくてもいいだろ。だって2個もあったら邪魔だしなんて思っていたのですが、今思うと2個あってもいいなって思ってます。(笑)

海外旅行なら身軽な格好で行けなくもないけど、長期、1年間以上の滞在の場合はいろいろ持っていきたくなるもんですね。(笑)

日に日に出発までの日が近づいてくる感じがたまらないです!

英語でいうと「I'm so exciting. 」って感じです!!

大丈夫、あなたの思い通りになる。あなたが望めばすべてうまくいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?