見出し画像

大きな変化に身を任せることはとても勇気のいること

学校へ行った

いろんな人種の人がいて、みんなスラスラ英語を話す。
もう英語の勉強しなくていいじゃんってレベルでみんな話せてて笑った

もちろん日本人の方もいたんですが、みんなペラペラなの

みんなすごいコミュ力高くてびっくり、なんかみんな私より先に行っている

想像していたよりみんな英語ペラペラ

みんな最初は英語は話せない、だから今こうして話せなくて困っている
でもそれは英語を学ぶ人なら誰しもが通る道だということ

言語学習は一朝一夕では習得できない。ということはみんな知っているから、みんなとても親切だ。

自分の拙い英語の文章に耳を傾けてくれて、話を聞いてくれる。

とにかく話しまくる!! とにかく話す。これに限る

すぐに話せるような魔法のほうなものはなく、あるのは地道な一歩の積み重ねだけだ。

人それぞれ、いろんな選択肢があり、それは無限だ

目に映るものすべてが新しいものや今までも価値観を覆す

頭の中がぐちゃぐちゃだ。
現実から目を背けることすらいとわない

今の自分が何を求めているのか、自分の欲求に忠実になろう。

生きるためには「~しなければならない」なんてものはないんだ

今まで身についていた常識のようなものが剥がれ落ちているような
そんな感覚、この変化に身を任せてみたい。少し怖さがるあるけど、、、

大丈夫、あなたの思い通りになる。あなたが望めばすべてうまくいく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?