見出し画像

東方ロストワード4

ここ最近ずっとロスワの記事を書いてる気がします。
まあそれほどはまっているということですね。
良いことでしょう!

前回は豊姫を少女転生させたということについて書きました。

なので今回は絶賛開催中の紅魔塔について書いて行きます。

まあプロでもないのであまり参考にしないでください…。

まず、使用キャラ編成です↓

こんなかんじ

魂魄妖夢…スペカ5、スキル3MAX(内1改)、5凸
綿月豊姫…スペカ5、スキル3MAX、5凸
古明地さとり…スペカ5、スキル3MAX、5凸
十六夜咲夜…スペカ5、スキル1MAX、2凸
鈴仙・優曇華院・イナバ…スペカ5、スキル1MAX、1凸
フランドール・スカーレット…スペカ5、スキル3MAX、1凸

改めて文にしてみるとすごい量の素材を使ったのかな…と。
2凸や1凸のキャラは割符が足りていないだけです。

現状この編成で行くと、ほぼ恒常でかなり登りづらいです。
ただ、フランが前衛に回るときのPが0.5もらえることを利用したり、豊姫の結界回復や異常の回復、P上昇を使ってなんとかいけてます。

今の所の編成で後衛のキャラが倒されてしまったときの予備軍も準備しており、
小悪魔…スペカ5、スキル1MAX、1凸
古明地こいし…スペカ2、スキル1MAX、1凸
多々良小傘…スペカ2、スキル1MAX、1凸
がいます。強い順です…。

こいしと小傘に関しては水着キャラなので火力は出ます、すごいです。

写真載せられていなくて申し訳ない。

まあキャラクターが強くできたら後衛の3人は確実に変わる予定です。
前衛が今の所火力トップ組なのでなんとも言えないところ。

と、ここで。
紅魔塔についてとか書いておきながら攻略法を載せていなかったことを謝罪させていただきます…。

すみません!ここまで読んでいただいて!
ということでさら〜っと書いて行きます。

①…前衛の豊姫以外のスキルをフル活用
具体的に言えば回復系は取っておきたいので豊姫のスキルは使いません。また、魂魄妖夢の回避のスキルについても取っておきます。
②…ラスワ以外全部打つ
ジリ貧ですねw
③…シールドがなくなったら回避スキルなどを打つ
こうすることで体力の減りが抑えられます、多分。
④…①〜③をやり切ったら後衛と交代する。
ここではフランのP0.5上昇を最大限に使いたいのでフランは一番最後に交代させます。
⑤…④で前衛にした組は全てのスペカをスキルとともに使います。
たまにフランに攻撃を当てさせることで攻撃力が上昇するのでそれもいい感じに狙って行きます。
フランごめん。
⑥…ここまでで倒せたらヨシ!④で交代させた元前衛組の皆さんのラスワを次の階で打ってそこまでで私の1日は終了します。

⑥までで倒せなかった場合、一旦脱出して次に総合力が高いパーティーを組んでトドメをさせてあげてください。

まあこんな感じでいけば誰でも紅魔塔を登れます!

皆さん良き弾幕ライフを、そしてここまでのご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?