『囚われのマリオネット』のイベストを読んで。
バナー、ピックアップ等まとめ
バナーはモロに嫌悪感を顔面に出した朝比奈まふゆ。
星4ピックアップとしては
『不自由マスカレード』朝比奈まふゆ
『生きているように』宵崎奏
『絶たれた糸』誰もいないセカイ/初音ミク
星3としては
『戯れのひととき』暁山瑞希
星2としては
『マリオネットドレス』東雲絵名
星4はいずれもクールタイプ、星3はキュートタイプ、星2はピュアタイプとなっています。
また、書き下ろし曲はsyudouさんの制作楽曲、『ジャックポッドサッドガール』です。
ぐだぐだ語ってみる。
上でちゃんとまとめたから大丈夫だろう!と言うことで…。
ゴリゴリのネタバレを含みます!!
なぜバナーのまふゆさんが嫌悪感を出した顔になっているのか…。
それはニーゴのメンバーと一緒に人形展に行った時のワンショットです。
マリオネットを見た瞬間に自分と重ねてしまったのでしょうか?見たあと、急に体調不良を起こし、途中で帰って行くというところからストーリーがスタートします。
夢にまで見るレベルですからね…。かなりの恐怖感?があったのでしょう。
そんな彼女に奏さんは寄り添って、救おうとしています。
その一環として歌詞を書いてもらうことにして、お願いしても書けないと言われ…。
そこで奏さんが言った言葉は
「ねぇ、雪。あのマリオネットを見た時に感じたことを歌詞にしてみて。」
です。
そこから何やかんやあり歌詞を書いてもらい、ニーゴがまとまって、
「感じたことを言葉にしてみて」という奏さんの言葉から始まった
「よくわからなかった。」攻撃。
ここら辺のやりとりは結構面白い…おもしろい…オモシロイです。
ということで、まふゆさんの少しの成長が公式が上げているイベストの動画のラスト20秒ほどでありました。
おわりに
結果的にはよかったのかな。と思いました。
ただこの後もまふゆさんを取り巻く環境はぐちゃぐちゃしていくのかな?とも同時に思いました。
全く別件ですが、今回イベストをだらだら語る前の入りを変えてみました!
どうですかね…?
誤字脱字等もありましたらコメントでお知らせください!
ここまでのご視聴ありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?