【月曜連載】漢検の勉強をしてみる。

そのままですね。
漢検2級の勉強をしてみることにしました。ただ、筆者は今まで漢検の級を取得したことがないので日記的な感じで書いていきます。

使用するものまとめ

・出る順×分野別 漢検問題集 2級 【5訂版】(旺文社)

・赤セルシート
・ノート
・筆記用具

【外出時の強い味方】

・漢検2級 ‐ 漢字検定問題集

補足とか
ノートについてはCampusノートAサイズ7㎜×30行30枚を使用します。
また、外出時の強い味方として挙げた漢検2級 ‐ 漢字検定問題集についてはipad(Apple社)で使用することとします。Androidのほうに提供されているかはわかりません…。

やってみる。
月曜日から始めるという馬鹿なのですがしっかりとやっていきます。
受験目標としては来年度(2024年)の6月とします。

また、勉強目標も立てました。

平日…1日2時間又は見開き3ページを最低限とする。

休日…1日3時間又は見開き5ページを最低限とする。

あとは1度間違えた問題にはマークを付けて置き、2週目以降は間違えた部分のみを解く。

ということでやっていこうと思います。
また来週、進捗を書いていこうと思います。

誤字脱字等ありましたらコメントでお知らせください。
ここまでのご視聴ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?