見出し画像

東方ロストワード6

今日は私の好きなキャラでもあるフランの考察をしてみようかな、と。
ただ、L1世界群のフランではなく、孔雀卿フランの方です。

孔雀卿フランとは…。
L80世界群のレリックフランの記憶遺跡に出てきたフランです。
プレイアブル化はされてません。

ということで考察。
孔雀卿って他の世界群のフランを吸ってるらしい。
だからレリックフランも吸われそうになります。
吸われませんでしたけどね。

じゃあ吸われてたらどうなっていたのだろうか…?
想定されるもの(個人的にメタと思ったものは除きます)
①孔雀卿曰くレリックフランは最雑魚ならしいので吸われたとしてもあまり孔雀卿は強くならないのでは?
②吸われたから同じL80世界群のレリックレミリアが助けに来たとしても間に合わずにレリックフランがロストワードとなってしまうのではないか?
ぱっと思いついたのはこの2個ですかね。

プレイアブル化された時の性能を予想してみる。

式はどうでしょうね…?やっぱり破壊であって欲しいけどなんか違うような気もします。レリックフラン自体あんなに破壊しそうな感じで防御なのでね…。
回復では無いと思います。

スキル予想はかなり無理なんですが…。
あり得そうなものは①P増加、②相手にデバフかけまくる、③味方にもデバフをかけつつバフをかける、の3つでしょうか?かなりオーソドックスな気がしますが()

スペカ予想
他の世界群のフランを吸ってるから実装される時点でのフランの能力をかなりオマージュ?したスペカが4枚くるのでは?うち4枚と書きましたが2種類ですね。1種類2枚のスペカなので。ただ、レリックフランは吸われてないのでレリックフラン以外のオマージュになりそうだな、とも思いました。
ラスワはまじかっこいいやつを出してくれそう(個人の意見です)

あとはめちゃめちゃ強キャラ感がするので水着へカーティアを超える総合力になってくれるかな?みたいなことを考えてます。


ということで今日の記事をおわります。
間違いなどがありましたらコメントで教えてください。
ここまでのご視聴ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?