誕生日🎂


人生
一巡回って
ブラス
一歳

つまり、今日
4月6日は
61歳になったのだ。

去年の還暦は
それまでの誕生日と比べ物にならないくらい特別感が溢れていて自身でも人生の宝物の様に感じた大切な一年だったな。

そして、今年
そんな喧騒な還暦と打って変わり
歳を重ねるのは
ただの数字よな。と冷静に感じつつ
はたと産まれて来て此の方
産んでくれた日の母の想いはいかに?
その想いに
馳せてみたいと
ふと思った。

私が主人公
もちろん私の誕生日だから。
でも、母が私を産んた日。

私にも3人の子がいる。
それぞれの誕生日は
私が命懸けで産んた日。

脈々と繋がる血の歴史。
何も考えずに生きてきたけど
そんな事を
内省深く味わいたい
1日にしたい。

61歳の誕生日。

産んでくれた人は
7年前に
逝ってしまったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?