マガジンのカバー画像

スウェーデン留学記

8
スウェーデン留学生活のちょっとした日常の出来事を綴ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

ストックホルムで詐欺られそうになった話

私はスウェーデンに留学中の普通の大学生である。月に一度、私は無性にマクドナルドが食べたく…

10

なんだかんだでもう年末

2022年が終わりに近づいている。年末になると一年を振り返りたくなる、なんてことは通常ないタ…

17

完熟プチトマトのフリでもしようか

御年21歳。20を越えて、何故だか少しずつ、『老ける』ということを意識し出す。新入生を見て「…

11

金髪でも碧眼でもない

美しい金髪と涼しげに透き通った青い瞳は確かに魅惑的だ。それを持つ者は勝ち組で、持たざる者…

15

イタリア男子に500円で1時間買われた話 inスウェーデン

私の1時間は彼にとって38Kr(約500円)らしい。試験後、ちょっと開放的な気分になって、…

15

人間の、人間による、人間のための生き方 in スウェーデン

出国してから54日目、スウェーデンでの留学生活もそろそろ二ヶ月が経とうとしている。8月の21…

36

その日、女はデパ地下に閉じ込められた。

スウェーデンでの日常生活にはあるトラップが潜んでいることはご存じだろうか。名付けて「冷やかしホイホイ」である。 人間、生活していると誰しもこんな瞬間が訪れる。 「ちょっとあの店入ってみよう。良いものが売っているかもしれない」 明確に買う気はないが取り敢えず入ってみることを「店を冷やかす」と言う(関西の言い方らしい)。が、……ストップ! スウェーデンでは注意が必要だ。 そう、これはまんまと冷やかしホイホイにしてやられたしがない留学生の哀しき物語である。 某日。ストックホ

コンビニの兄貴とSIMカード

 Yoggiというヨーグルトがありまして、そちらのベリーミックス味を初トライしながら、スウェ…