見出し画像

いよいよ白い髪の毛が気になるお年頃

2年前くらいから目立つようになってきた白髪

年齢を考えればあって当たり前の歳になっているのだが、やはりそれには抗いたいわけである。
幸いなことに白髪の出始めが遅かったので、白髪染めに費用がかかるようになったのも遅かったのがありがたいことだ。
最初は"やっちゃダメ" と言われている白髪をぬいていた。しかし、当然 髪の毛は減っていくだけで白が黒に変わることはない。
だけど白髪染めは髪に悪い、頭皮に悪い、頭皮から体に悪影響を与える成分がある 等々いいイメージがなかったので使用を躊躇していた。
そこで、体にも頭皮にも髪にも良い白髪染めがないかと注意して見るようになった。
人間、気になるものは自ずと目に入り耳に残る。
とにかく、TikTokやYouTubeでその類のコマーシャルが目に付くようになった。
試してみたくなるのが、人の常。これから自分が試してみた感想を少し記載してみようと思う。

①CREME DE ANN

BLACK


最初に試してみたので正直、恐る恐る丁寧に使用した感じである。結構髪の毛の色が黒い方なのでBLACKに挑戦したが、途中髪の毛の色を軽くしたいと思うようになった。ヘアークリームなので、手やタオルには気を付けたはずだが、付着してとれにくかったかな。

②VALANROSE KURO

楽天ROOM

南野陽子さん愛用ということで使用を決めた。比較的使用感は良かった気がする。アフターケアもメールでよくもらう。今回はブラウンを使用。


③クレイエンス カラートリートメント 


キャラメルブラウン

こちらもトリートメントなので使い方は同じだが、量が少ないのが気になった。手やタオルに色の付着は少なく感じた。


⑤ヘアボーテ ボタニカルカラークリームシャンプー


ダークブラウウン

最近使用しているのが、こちらである。もっぱらCMが流れているので気になって購入してみたが、シャンプーのはずがクリーム状なので戸惑った。泡も出ないし、トリートメントじゃないのかしらと思うほど。しかも量が少ない。でも、今のところ気に入っている。

さて、今日のところ4点の白髪染めを掲載した。なぜ、④が抜けているのか?シャンプーなのだが、どうしても名前を思い出せないので、商品を探し出せない。完全にシャンプーであったことに間違いない。色も上記の4点とは違い、透明感のあるクリーム色?だった。とにかくボディーソープにしたいほど滑らかだった。残念なことに白髪にはあまり影響がなかった。

今まで使用した感触を簡単に記載してきたが、当然私個人の感触であって個人差があると思う。ただ白髪染に関心を持っている方、CMで気になっている方に参考になればと思い、記事を書いた。

商品の購入を検討したい場合は、ぜひ楽天roomのおとぼけママのコーナーを覗いてみてくださいね。 うふふ


https://room.rakuten.co.jp/room_b2cd40333c/items

サポート大歓迎です❣️少しでも長く、少しでも誰かのためになる記事が書けるようになりたいと思っていますので、よろしくお願いします😊