見出し画像

お金を貯めるコツ〜あくまで私の

#1  外で飲み物飲まない〜特にスタバ!
ペットボトル飲料も、極力買わない 夏は水筒持ち歩き
#2  買い物の時、有料のレジ袋や紙袋を買わない(個人的には「脱プラスチック」なのに、なぜ紙袋も有料になったのか納得いかない、便乗値上げでしょ⁉︎)
#3  ヘアサロンで髪を染めない
#4  家の掃除用に、やたらと洗剤を買い揃えない(液体石鹸、重曹、クエン酸とお酢、消毒用アルコール、メラミンスポンジ、で、かなりいけます)
#5  お酒を飲まない(家でも外でも)
#6  腕時計はチープカシオ一択
#7  ハンドソープ、ボディーソープ、シャンプーは、泡になるボトルに入れて使う
3倍くらいに薄めて使うことができます

そもそも、物欲があまりない。
こう列記すると、つまらない人生だなあ〜と思われると思いますが、
かけるところには惜しまずかける!
推しのバンドには、課金を惜しみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?