見出し画像

2023年卯年🐰ありがとう

2023年12月31日となりました。
きんとんを作って、おなますとお雑煮の野菜を刻んだので、少し休憩。
ここ2週間、ずっと風邪の引き始めのような不調が続いているので、無理はしない…。

私の干支の年、卯年が暮れて行きます。

1月〜3月は、浦和の実家建て替えのラストスパート!
1月、ポルノグラフィティ暁ツアーのラスト、武道館2days🎵
4月1日から娘が浦和の病院🏥に移動になるのに、なんとか間に合った。
4月から現在に至るまでは、練馬と浦和との二拠点生活。
水曜夜〜木曜と、土曜午後〜日曜は練馬、それ以外は浦和、の生活が始まった。
往復通勤にかけていた時間が節約され、身体は楽に…。
4月、従兄が亡くなり、お通夜で栃木へ。
6月には、約束していたので、栃木の叔父伯母に新居をお披露目。
6月〜10月頃は、酷暑で今年こそ死にそうになる…。
新型コロナがまだまだいるのに、同窓会や忘年会が続々開催され、ノーマスク😷の
大人数での会食にはどうしても踏み切れず全て欠席。

11月3日、60歳の誕生日。娘が手配してくれて、イタリアンでランチ。
11月半ば、このメンバーならいいかな、と思えて幼馴染の3人でイタリアン。
思いがけず、誕生日🎂を祝ってもらえる。

6月、8月、11月と、亡父の遺した別荘地3ヶ所を見てくる。
別荘ライフを楽しめるような時間も体力も持っていないと痛感したので、
手放す方向へ手配開始…。

11月、Twitterでフォローしている先生の皮膚科クリニックに行ってみる。
生まれて初めての「美容皮膚科」。
12月、以前から存在は知っていた「変身フォト」を、自分の還暦記念に申し込んでみる。
ちょっと照れ臭かったけど、良い記念気分転換になったと思う。

発熱外来や休日診療や校医・園医の仕事を粛々とこなし、
良く頑張った一年であったと思う。
こう書き出してみると、新型コロナが怖くて引きこもりながらも、
初めてのことにもチャレンジした年であった。

卯年ありがとう。来たる辰年🐲もよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?