見出し画像

2022年

 両親も無事見送り、落ち着いて過ごせると思ったが、結構それなりに波乱があった2022年も暮れる。職場の建て替えを成し遂げ、夫の職場の移転も完了し、区切りの年となった。
「あー、何もない日々で退屈だなあ!」と言ってみたい。荒れることのない平凡な毎日を送りたい。もしそんな日々が訪れても、決してつまらないなどと文句を言ったりはしない。しかし、それはなかなか難しいことなのだろう。平凡こそ、至難の業。
 職場の建て替えは成し遂げたが、職場兼実家の建物であるので、実家の建て替えはまだ続いている。絶対無理だ…と、半ば諦めていたこのミッションも、有能で粘り強い建築士との幸運な出会いにより、着手、進行することが出来ている。なかなか思い通りの収益を上げることが出来ていない家業なので、潔く廃業、建物も解体してしまえばスッキリしたのかもしれないが、そうもいかなかった。
 結果的には、滅多に出来ない経験をたくさんさせてもらい、快適な建物で仕事が出来るようになって、人生は豊かになったと思う。苦労は尽きないが、蠍座のためなのか、アダルトチルドレンのせいなのか、試練があると燃えるタイプなので、なんとかやっていけると思える。数年前に発病した鬱も、幸い随分落ち着いてきたので、感謝である。今は、建て替え中の実家部分の完成が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?