初めての投稿!

はじめまして。まーと申します。
ついに!noteに初投稿してみます!

noteはちょっと前に好きな星読み師さんの記事が読みたくて登録してたんです。
そして、自分でも何か書いてみたくなったものの(元々書くことは好きなんです。文章は上手くないけど…泣)、どんなことを書けばいいのか思いつかなくて。
色々考えた結果、やっぱり私が書けるのは趣味についてだよなぁ?と思い、この初投稿に至りました。

このnoteでは、趣味の楽器や最近始めたばかりのタロットについて書く…と言うよりも、この趣味たちを通じて気づいたことを書いていきたいなって思います。

***

私は楽器が上手くなりたいっていう想いが強すぎて、『なんでこんなことも出来ないんだ…』ってすぐに凹んだり、『いつまで経っても上手くなれない!』って苛立ってしまったり…。
楽しいはずの趣味が辛くなってしまうことが多々あるんです。
もはや上手くなることに対して執着しているのかもしれません…(汗)

そんな時、つい最近思いつきで始めたタロットがいい感じにユル〜く楽しめそうな予感がしたんです。
『あれ?こんなに何にも知らなくてもワクワクするもんなのか!』って(笑)
まだリーディングなんて全然できなくて、解説の本を見ながら『へぇ〜』って思ってるくらいなんですけどね(笑)
タロットへの楽器ではあり得ないくらいのユルさ。
楽器だって最初はそんな感じだったんだと思うんです。
いつから、こんな風になってしまったんだろう…?

でも、楽器が『上手くなりたい!』って本気で思うのは悪いことだとは思ってなくて
(一定数、たかが趣味をそんなに必死にやって何になる?って言う人がいるのも事実ですけど)
一生懸命練習やら勉強やらすることで得られる技術はもちろん、気づきなんかもありますからね。

なので、必死に頑張っている楽器といい意味でユルくやっていこうと思っているタロットそれぞれで気づいたことや、それぞれを比較して気づいたことなんかを書けたら面白いかな〜と思ってます。
(そして、密かにnoteの書き方や楽しみ方、さらには書くことによって文章が上手くなったらいいな〜なんてことも狙ってます…笑)

と、いうわけで、これからどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?