見出し画像

ゲームの本質についての話。

 色を塗りあう陣取り合戦をするゲームがあるのだが、最新作の購入を渋っていた。前作も少しプレイしたのだが、いかんせん下手くそなのだ。チーム戦のため、とにかく迷惑をかけてしまう。戦犯になりたくない。そんな気持ちが働いてしまい、プレイ中に一時期過呼吸になったりもした。

 だけど、ゲームは本来楽しむためのものであり、勝つためだけのものではない。ポケカもポケモンsvも遠ざかってしまっているけど、大体、調べているのは、tier表だったり、構築だったり…。

 いつの間にか、楽しむということを忘れていたんだと思う。いつまでも、楽しむ気持ちを忘れずに、生きていきたいと思います。

 今日はたくさん寝られて、心に余裕が生まれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?