バンマス

バンマス

最近の記事

演奏は、音響物理現象と音組織化(音楽理論)に基づいて行われるコミュニケーションである。

ブレないサウンド作りで伸展した昨年度から今回の定期公演を経て、 例年通り コンクールへの準備を開始する時期となった。 今年度の目標は、当然前年よりも良い演奏をすることである。 ブレないサウンドに磨きをかけ、さらに整音すること。 そのための「理」を学び「実践に移していく」年としたい。 以下はその概要である。 演奏は、音響物理現象と音組織化(音楽理論)に基づいて行われるコミュニケーションである。その原理を知り、知った上で「より深く聴く」ことを目標とする。 学ぶべき項目音

    • マゼランの未知なる大陸への挑戦 シーンイメージ

      全 般  マゼランの未知なる大陸への挑戦は物語性の強い曲であり、壮大なドラマの情景が次々と展開されていきます。演奏にあたっては、演奏者が各シーンに明快なイメージを持つことで聴衆への説得力がきっと増すことでしょう。 序奏Scene 1 1-8(小節番号) 外海の波とうねり c-moll Scene 2 9-28 船の船首で掻き分けられる波、次第に姿を表す帆船 29-44 移行部(bridge) リズム上行・ベルトーン上行 嵐、敵襲(battle) Scene

    演奏は、音響物理現象と音組織化(音楽理論)に基づいて行われるコミュニケーションである。