見出し画像

神髄 人生導かれるままに

年齢を重ねると今まで出会って来た事柄が、何故か繋がる瞬間に出会う。

仕事や趣味、無駄に思われた行動や活動が時折現在の時空に違う形で現れて「なに?このしっくり来る感じ😊」
妙に腑に落ちて昇華されていく。
「高田純次みたいやな」と言われるのが最高の褒め言葉だと噛みしめる事が出来る幸せよ❤

自分はとにかく人間ウォッチャーで小さい頃からおばあちゃんが大好きだった。別に暮らしていたがおばあちゃん家の京町家がからくり屋敷みたいで、泊まりに行くのが愉しみで!

で、近くの公園では紙芝居を見たり知らない子と遊び、知らない大人と風呂屋にまでしょっちゅう行っていた。

記憶に無いが自分家の垣根からは道を通る人にも声をかけては、色々話しをするのが好きな危険人物だったらしい。

だけど10歳頃から急に自我に目覚めまともな人間嫌いになったようだ(笑)

洋楽文化(ニコレット・ラーソンからクイーン、ジャパン、Dボウイ、Pフロイド、YES、CLASH、XTC等)の中高大学期を謳歌し社会に揉まれ、家庭にも恵まれ大好きだった祖母も見送り、親の介護もそれなりにこなす年齢となった今、人の縁というものを観想する今日この頃。

新型コロナパンデミックを経験したこの3年余りで人々の行動変容が様変わりしたが、この頃疎遠になってた人間関係が急速に復活どころか長らく生存確認すら不明だった人物にまで行きついている不思議!

失った期間と引換えに思わぬ縁を取り戻せる機会に遭遇し、やはり生きてる限りこういう巡り合わせに出会えるもんなんやなぁと。

そしてコロナ禍をある意味支えてくれた新たな音楽にまた出会ってしまった🎵もう古い想い出SONGだけで生きて行けると思っていたのにさ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?