見出し画像

50.君の幸せは世の中のどこを探してもない。

     週末の夕飯、時々ある会話。。

私:「こういう時間、なんていうか覚えとる!?」

娘:   黙ってテレビ見てる(「あ〜、また始まった」)

私:「そうそう、こういうのを“幸せ”ーっていうんよ」

娘:   こちらをチラ見→テレビへ戻る
  (「もう、わかったけ〜😠」)

#会話ではなくもはや独り言状態

頭ではきっとわかって?ても、父親にしつこく言われたら受け入れられないようにちゃんと成長してます…😉

ドラマ好きだった私は「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」、「ロングバケーション」 などをよく見ていた。

たいてい恋愛モノの決め台詞は

「君を幸せにする」「うん、幸せにしてね」てな 
 感じだった気がします。

#「僕は死にましぇん!」はどこにいった?

でも、実際のところ“幸せ”はなるモノでは無いし、
してもらうモノではない。

   自分で迎えに行く、大事に拾いに行く
   そしたら、感じることができるモノ!
😉

  日常起こることを自分の中で受けとめる型とも
  言えるかも。。 

  そのためには心を養っておかないとね。

  さー、週末。心の栄養をしっこり取ろう🥦🍅🍖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?