見出し画像

104.自動車ディーラーを回ってふと思うこと


少し先になりますが、マイカーの買い替えを予定し

最近、家族でディーラー巡りが週末のイベントに

なってます🍪☕️🍹   


先週末に訪れたディーラーの担当者の方。  


まず、名刺を3枚(私・妻・娘(小4))に渡す。


娘に「まだ名刺お持ちで無いですよね!?」と
一笑い、一和みを入れる




競合車種の質問に対して

「⚫︎⚫︎(国産)車と比べられますが、私の中では 
 BMWやジープあたりです。営業としたら出来たら
 やっつけたい!
です。」

「この車、外車好きのお客さまからは「国産車も
 ここまで来ましたか!」って言ってもらえます」
                   ……etc

 確かにお話も上手。方言(イントネーション)も
 親しみが湧く感じ。

 それ以上に 

 
   そこはかと無く放たれる安心感オーラ

一言で言うと“ガツガツしてない”ってことなのですが

これって…積み重ねて来た経験からしか出ないもの


日頃、どんな気持ちで仕事と向き合っているか。
人と向き合っているのか。

売上の作り方をどう捉えているか。

それが出てくるんだと思います😉

現時点の第一候補😳


製品のデザインや品質も大事ですが、
それを引き立てるのは営業マンの人柄や
背景にあるストーリーですね😉

もう少し、色々回って見ますが、この店にまた、
相談に行きたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?