見出し画像

はじめに

初めまして、ぐぅと申します。

わたしは自閉症スペクトラムの疑いがある発達障害系の人間です。

このnoteでは健常者(発達障害系ではない普通の人)が発達障害に対してどのように接していけば良いか、注意点や特徴や改善点を具体的に記載していきます。

仕事、恋愛などどういう風に向き合えば良いか?

ざっくり言うと発達障害系に対しての攻略法みたいたもんだと思ってください。(⁠・⁠∀⁠・⁠)

近年職場の後輩や新人、上司や取引先の人間が実は発達障害系持ちで接し方が分からんと苦労しているという話を聞きました。

わたし自身発達障害系(自閉症スペクトラム疑い)ではありますが、友人達の周りに結構発達障害系の人間がいると聞き、どういう風に接したら良いかアドバイスさせてもろた所、上手くいけたと感謝してもろたことがあります。

発達障害系であるわたし自身が、体験し効果や成果があったことを記載させて頂きます。
そのため絶対に効果があるという訳ではありませんが、現実的にガチでやったのである程度いけると思われます。

別アカウントですが、そちらは発達障害系当事者向けに書いており、タイトルも同じですが、中身は異なっております。

対になってると思ってくださいませ。

わたし自身発達障害系の本を読んでてた時に思いましたが、特徴の記載はあったものの具体的な解決方法はあんまり載っていませんでした。

発達障害系と接することは難しくはなく、視点を変えることが重要だと認識して頂ければと存じます。

あと補足として、わたし自身発達障害系でもありますが、よくも悪くもはっきりストレートに記載させて頂きますのでよろしくお願いします!(⁠・⁠∀⁠・⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?