見出し画像

新東京サーキットへ行ってきました

こんにちは(*^^*)

瑞希です

旦那が日曜日にレーシングカートを乗ると言うのでついて行ってみました

私はシティカートには乗っていますが、基本の走り方や速度域が違いすぎると聞いていたのでレーシングカートは乗ったことはありません💦

今回行ったサーキットは「新東京サーキット」で、千葉県市原市にあります

カートはサーキットでの貸し出しのものではなく、別のカート貸し出しのお店から借りました

サーキットと提携しており、1週間前に予約が必要です

受付でサーキット利用の申し込みが終わるとレーシングスーツ、グローブ、ヘルメットを貸してくれるのでスーツの大きさやヘルメットの大きさを選んで着替えます

画像1

旦那が選んだのはこちら(*^^*)

画像2

画像3

シティカートを乗ったことあるので短めのレクチャーを受けした

画像4

走行の注意点なども聞いたあとは走行開始です!

プロの人は1週辺り48秒台で走るそうですが、初のコース、初のレーシングカートということでタイムよりも安全に走るようにとレクチャーを受けました

画像5

今回走る時間は練習に来ているチームの人達がお昼休憩に入っている間の12時~13時半の間です

ここのサーキットでは初心者コースで申し込むとこの12時~13時半の1時間半の間、走ることができます

大体初心者の人は連続15分も走ると結構疲れてヨロヨロとカートから降りてきてしばらく動けないそうです( ̄▽ ̄;)

旦那は25分の連続走行の後に戻ってきましたが、やっぱり相当疲れるそうで手はプルプルでペットボトルも持てない有様でした(; ゚゚)

ハンドルの扱いに相当苦労するそうです

ちなみに25分間走った時の最高タイムがこちら👇👇

画像6

上のタイムが最高タイム、下が最後のタイムです

初めてにしてはすごい!

ただ、この後15分間イスから動けなくなっていました( ̄▽ ̄;)

2回目のスタート!

画像7

休憩している間に何やら自分でタイムを縮める算段を立てたようです(´ - ω - `)

30分連続走行の結果がこちら👇👇

画像8

相当がんばったそうですが、「0.1秒しか縮まらん!!」と本人は唸っていました(; ゚゚)

今回は体力的に時間が少し残っていたのですが終わりにしました

借りたものを全て返して、精算を済ませたら全て修了

新東京サーキットでは大会などにも使われており、JAF公認のサーキットコースだそうです

気になった方はネットに詳しく料金や予約方法などが載っているので覗いて見てはいかがでしょうか((( *´꒳`* )))


よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ サポート頂いた分は車整備の記事のための工具やほかの記事のために使わせて頂きたいと思っています