見出し画像

マザー牧場久しぶりに言って来ました

こんにちは(*^^*)
瑞希です

今回は久しぶりにマザー牧場に行って来ました

今回入場して初めて知ったのですが、「いちごトレイルラン」というマラソン?のイベントをやっていたので行動範囲や子豚のレースなどが変更になっていて見られるものが少し少なくなっていました( ̄▽ ̄;)

今日来たのは失敗したかな〜💦と思ったのですが…

なんと‼️
いつものレストランでジンギスカン食べ放題‼️

これは行くしかないでしょ‼️

ということで時間まで他のイベントへ(*^^*)

最初に見られたのは牧場の仲間たちというショーです

10時30分からアグロドームで開催( *´︶`*)

このショーはガラス越しのショーなのですが、見え方をとても考えられていて羊が遠くから走ってくる様子はすごいです

羊や馬はもちろん、アルパカやダチョウ、ミニブタなど次々と紹介され、ちょっとした芸も披露してくれます🐑

シープショーは11時からアグロドームで開催されます

牧場の仲間たちが終わってからそのまま移動しないで見られます(*^^*)

ひつじの羊の種類や用途、牧羊犬について説明してくれます🐑

その後には羊の毛刈りタイム!
本業の人は1日に数百頭の毛刈りをするため、1頭あたり2、3分で毛刈りをするそうです(; ゚゚)

ショーが終わったあと狩り終わった毛を触れるのですが、結構油っぽいのに手はさらさらしてハンドクリームを塗ったような感じになりました(^-^)

いつもならこの後13時30分から羊の大行進なのですが、いちごトレイルランがあるため14時30分からに変更されていました(´TωT`)

なので他のところを見ながら食べ放題の時間を潰します(*^^*)

時間になりレストランに向かいましたが、いちごトレイルランが終わっていないため、12時30分予定の一般の入場が遅くなっていて結局入れたのは13時過ぎでした(´TωT`)

いつもは1セット購入方式でのレストランですがいちごトレイルランがあるため食べ放題になったようです

並んでいたものは
・豚肉、牛肉、羊肉
・もやし、キャベツ、ピーマン、にんじん、かぼちゃ
・いちごケーキ、チョコケーキ、杏仁豆腐
・カレー、コロッケ、たこ焼き、唐揚げ
・ご飯

食材を並べられている場所はさすがに撮影を自粛しましたが席はこんな感じです( *´︶`*)

食材の並ぶ建物の隣に席を案内されていたので取りに行くのは面倒でしたが時間制限がなく、とてもゆっくり食べられました

当初、羊の大行進に間に合うだろうと思っていたのですがレストランの入場開始が遅くなったため時間が間に合わず断念しました(´TωT`)

その後お土産屋さんを少し覗き、帰路に着きました

マザー牧場は季節によって動物の体調を優先に考え、イベントの時間を変更しています

行く前に公式ホームページで確認してから行くことをオススメします(*^^*)


よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ サポート頂いた分は車整備の記事のための工具やほかの記事のために使わせて頂きたいと思っています