お金を追いかける

こんにちは。はじめまして。
3歳男児を育児中のもちもちと申します。

社宅は安くて都会で便利だけど3人暮らしには狭すぎる。
家を購入するならマンションよりも一軒家!
と、新規分譲地でマイホームを購入しました!

その後、考えてもみなかった保活に失敗!
予算や通勤時間、小中学校の学区などは検討に検討を重ねたのに、保育園に入れるかどうかはノーマークでした。
近くに大きな保育園があったので、てっきりそこに入れるものだと思っていました。。てっきり。

郊外の新規分譲地。
周辺の皆さんも、同じような家族構成です。
そりゃ保育園入れませんわ。。
同じ時期に再開発地のマンションを購入した友人も、同じようなことを言っていた!!

住宅ローンは始まったばかり!
他にも色々出費はかさむしで、毎月ヒィヒィ言ってます!
登記費用や引越代や幼稚園の入学金やら、大きなお金が出ていきすぎて訳が分かっていません。
振り返ってみれば、独身時代のあの頃から、毎月ヒィヒィ言っていた気がします。

このピンチをチャンスに変えていきたい!

私もしっかりお金を回せるようになりたい!

今まで見てみぬふりして誤魔化してきたものを、一度全部出し切って、
まずはお金だけを追いかけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?