新成人の皆さんへ。犬を可愛がれ。

新成人の皆さん、おめでとうございます。

犬を可愛がる大人になってください。
犬の可愛がり方マニュアル。

正しい犬の可愛がり方。


成人式楽しかった?

吾輩は成人式になると必ず湧いてくる「ヤクザ」と言われて喜ぶ新成人を1人1人⚪︎していく闇バイトをして過ごしました。

貴方達、見た目を「怖い」「イカつい」等と言われて喜んでいる内はまだまだちいかわですよ。

ちいかわ
ちいかわ
ちいかわ
ちいかわ


成人後、何者にもなれない自分を知ってからが人生の本番。

就職して給料明細を見た瞬間「クソが」と言って上司の目の前でシュレッダーにかけ、上司の目の前でタウンワークを開くようになってからが人生の本番。
結婚して不倫されて探偵を雇って離婚してからが人生の本番。
訳のわからん中国人と偽⚪︎結婚(再婚)したが、仲介役が金を全部持ち逃げしてからが人生の本番。
詐欺師に4連続で騙されて多額の借金を背負ってからが人生の本番。
鬱病になって週1でメンタルクリニックに通い、適当なカウンセリング・適当な診察・適当な薬で3時間とか待たされて「全然良くならねぇじゃん」となってからが人生の本番。

同級生は社長になり、吾輩は無職になりました。
後輩はマイホームを建て、吾輩はホームレスになりました。
先輩は高級車に乗り、吾輩はサンダルを履きました。
あの子は仕事で資格を取得して、吾輩は生きる資格を遺失しました。
今日も誰かがSNSで正しさを語り、吾輩は間違えたまま犬になりました。

P.S.
手持ちの現金が丁度千円になりました。
このままでは人生の本番が終わり、エンドロールを迎えてしまいます。

自分的には昨日、成犬式を迎えました。
是非noteサポートかPayPayで祝ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?