見出し画像

無職ウォーキング

TikTokLite知ってる?
そのアプリをダウンロードして10日間ログインするだけで5,000円分のPayPayポイント等が手に入る。無職にとっては大変ありがたい企画でした。よかったら皆様もどうぞ。


これで5,000PayPayを手にした朝、更に𝕏のフォロワーさんから沢山の投げ銭が飛んできまして、気付けば計12,000PayPay。
週末は愛で溢れている。日本生きろ。

いやぁ、完全にFIRE。皆様、今まで無職の応援とご支援ありがとうございました。次回からは資産家アカウントとしてやっていこうと思います。

さて、無職が突然巨万の富を手にするとどうなるでしょう?
【俺の場合】
①むちゃくちゃ晴れてるのに折り畳み傘を買う。
②「結構きてるね」と言われるくらいしか髪の毛ないのに整髪料を買う。(※まぁ俺の額が広いのは生まれつきで1ミリもハゲていませんが💢)

名探偵も解決不可能な謎の買い物を終えアパートに戻るが身体に“お出かけしたいパワー”が漲っている。
「フォロワーさんの奢りは心のプロテイン。心の筋肉は裏切らない。」
後世まで語り継いでほしい名言を吐いたところで週末無職ウォーキング開催だ。

気が付くと無職なのに「成城」という高級住宅街の中を歩いていた。無職なのに。
大豪邸、ベンツ、大豪邸、ベンツ、大豪邸、ベンツ、大豪邸、運転手付のセンチュリー…
道路維持のされ方1つ取っても他所の町とはレベルが違う。淡い緑色で美しく塗装されたガードレール。
「あの街の皆様は高額納税者ばかり。整備にはお金をかけなさい。そうね、ガードレールはグリーン。私カラーで。」と言う百合子が目に浮かぶ。

今や俺も財力だけならこの街のザマス型人間と渡り合えるだろう。しかし先祖代々この土地に棲む彼等とは遺伝子が違い過ぎる。このまま成城に居座っているとヘリで飛んできたSAT(特殊急襲部隊)に囲まれて射⚪︎されてしまう。早々に立ち去ろう。

俺の経験上、フォロワーさんからサポートを受けた時に贅沢をするとむちゃくちゃ叩かれる。酒、煙草、外食は絶対にNG。
そんな訓戒を垂れながら歩いていると商店街に辿り着いた。やはり無職は商店街の町中華。


目的もない23,000歩以上の無職ウォーキングをしたが身体は全く疲れていない。どうやら「無職のHP」=「PayPay残額」というピタゴラスの数式は本当らしい。

コンビニで煙草を購入し、串カツ田中で串カツを無視してハイボールだけを注文し続ける。


俺は甘やかされて伸びるタイプ。今回の様に皆様から愛を受け取った時に肉体的、精神的に成長できる。
とは言っても俺の人生は地図もないウォーキングの様なもの。急に目的地が見つかったり辿り着いたりできる訳もない。
しかし少なくとも俺が目指すべき処は「成城」や「成功」ではないという事を確信しました。


P.S.
記事を書き終えたらPayPayが残り2,000PayPay。
減るの早過ぎな自分のPayPayのこと水原一PayPayって呼んでます。
助けてくれ、大谷翔平。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?