見出し画像

ジェイテクトstingsと⑰

お久しぶりです。前回の投稿から1ヶ月が経ちました。
この1か月でNECがVリーグを連覇(女子)、火の鳥NIPPONNの登録メンバー発表などがありましたね。女子はVNLでオリンピックの出場権を獲得しなければいけないので例年より早いのかなと。
今月の末には男子のVリーグ優勝チームが決まり、龍神NIPPONNの登録メンバーも発表されていくのかなと思っているところでございます。

そこで今回は、、、。
・最近の観戦
・引退選手
・ジェイテクトのファイナル
について書いていこうと思っています。

最近の観戦

2週間前くらいにジェイテクトアリーナ奈良で行われた東京グレートベアーズ vs ジェイテクトstingsの試合に行ってきました!(2/25)
今回は1階サイドで観戦しました。奈良はサブアリーナがない関係で選手がアップを会場でやってくれるのでとても楽しみでした。そのせいなのか、入場列が長かったですね。グレベアのファンが多かったのもありますが、会場が結構埋まっていて嬉しかったです。そろそろ試合の方行きます。
3-0ストレート勝利!!1,2セット目は序盤から終盤にかけて相手を突き放しにかかりましたね。とにかくサーブがよかった。3セット目はどちらもブレイクが取れないまま進んでいき、手に汗握る展開でしたが、デュースの末セットをとり切ることができ、本当に嬉しかったです。勝利が決まった瞬間、選手全員がコートに集まり円陣ができました。会場は大きな拍手で包まれました。選手もファンも嬉しい勝利でした。個人的に、今シーズン観戦初勝利だったので嬉しかったです。

引退選手

2月23日にジェイテクトstings公式サイトで引退選手の発表がされました。#17本間隆太選手が2023,24 season で引退するとのことでした。私がバレーボールにはまり、ジェイテクトを応援し始めた時から今シーズンまでずっとキャプテンを務めていて、チームになくてはいけない存在でした。試合に出る機会が少なくてもベンチからチームを鼓舞し、チームを支えているのをずっと見てきました。本間さんがいないジェイテクトは考えられないくらいです。でも、本間選手も色々な思いがあって決断して、次の道に進むことになると思うので、その道を応援するしよう思います。


これよかったな


ジェイテクトのファイナル

東京グレートベアーズに1勝1敗の痛み分け、そして、東レアローズとも1勝1敗の痛み分けだったこと、東京グレートベアーズが堺ブレイザーズに2連勝したことにより、ジェイテクトのファイナル進出は厳しくなりました。(たぶん)   途中、12連敗があったり、勝たなきゃいけない試合、セットを落としてしまったり、うまくいかないことが多くあったと思うけど、最後はしっかりファイナル進出争いをしてくれてファンを楽しませてくれました。もうファイナルに行けないかもしれないけど、応援しない訳がない。最後の試合まで最後の1点までジェイテクトを応援する。それがファンとして、応援する身として今、すべきことなのかと思います。

今週末は岡崎で今シーズンラストホームゲームです!少しでも多くの人が会場に行き、選手達の後押しをし、チームが勝てるように応援しましょう。10日は本間選手の引退セレモニーもあります!本間選手の勇姿を見届けましょう!!


GO STINGS🐝🐝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?